アップル、アマゾン、グーグルのイノベーション戦略

書誌事項

アップル、アマゾン、グーグルのイノベーション戦略

雨宮寛二著

NTT出版, 2015.3

タイトル別名

Apple Amazon Google

アップルアマゾングーグルのイノベーション戦略

タイトル読み

アップル、アマゾン、グーグル ノ イノベーション センリャク

大学図書館所蔵 件 / 118

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

なぜ、イノベーションのジレンマに陥ることなく、創造的破壊を繰り返し、成長し続けられるのか?IT産業における革新の神髄を明らかにする。

目次

  • 序章 「創造的破壊」を可能にするアントレプレナー
  • 第1章 この世に起こっている企業活動はイノベーションで説明できる
  • 第2章 非連続的イノベーションから連続的イノベーションへシフトするアップルのイノベーション
  • 第3章 ウェブ進化によるアマゾンのイノベーション
  • 第4章 オープン・プラットフォームにより世界征服を目指すグーグルのイノベーション
  • 第5章 アップル、アマゾン、グーグルはなぜ米国から生まれるのか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ