ゲームエンジン・アーキテクチャ

著者

書誌事項

ゲームエンジン・アーキテクチャ

ジェイソン・グレゴリー著 ; 大貫宏美, 田中幸訳

SBクリエイティブ, 2015.4

第2版

タイトル別名

Game engine architecture

ゲームエンジンアーキテクチャ

タイトル読み

ゲーム エンジン アーキテクチャ

大学図書館所蔵 件 / 71

この図書・雑誌をさがす

注記

原著第2版の翻訳

参考文献: p961-964

監修者: 今給黎隆, 湊和久

内容説明・目次

内容説明

数多くのゲームプログラマに支持された名著が5年ぶりの大改訂!ゲームの心臓部を解き明かす、ゲーム開発者必読必携の書!『アンチャーテッド』『The Last of Us』のリードプログラマによる、技術書の最高峰!

目次

  • 第1部 基盤(イントロダクション;仕事用ツール ほか)
  • 第2部 低レベルエンジンシステム(エンジンサポートシステム;リソースとファイルシステム ほか)
  • 第3部 グラフィックス、モーション、サウンド(レンダリングエンジン;アニメーションシステム ほか)
  • 第4部 ゲームプレイ(ゲームプレイシステムの概要;ランタイムのゲームプレイ基本システム)
  • 第5部 まとめ(まだやることがあるってこと?)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ