現代社会の変容による人間行動の変化について : 消費行動の変容を中心として

書誌事項

現代社会の変容による人間行動の変化について : 消費行動の変容を中心として

大橋正和編著

(中央大学政策文化総合研究所研究叢書, 18)

中央大学出版部, 2015.3

タイトル読み

ゲンダイ シャカイ ノ ヘンヨウ ニヨル ニンゲン コウドウ ノ ヘンカ ニツイテ : ショウヒ コウドウ ノ ヘンヨウ オ チュウシン トシテ

大学図書館所蔵 件 / 92

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 情報社会における消費の理論的考察
  • 第2章 情報社会における消費行動の変容—デジタル化とインターネットの影響について
  • 第3章 現代社会の変容と女性消費者の動向
  • 第4章 中国消費市場における小売業の戦略と消費者行動
  • 第5章 メディア誘発による「物語‐観光」再組織化モデル—中国映画『非誠勿擾』と北海道観光ブーム
  • 第6章 日本におけるインバウンド観光の拡大について—中国・韓国・台湾の訪日観光客の消費特性について
  • 第7章 日本と中国の大学における論文生産量の比較研究—1975年から2012年の論文生産量に基づいた2013年から2015年の論文生産量の予測
  • 第8章 食文化の変容に関する考察—食育基本法の前後における食に関する意識・行動の変容を中心として

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18382553
  • ISBN
    • 9784805714171
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    八王子
  • ページ数/冊数
    ix, 216p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ