オープン・イノベーションのマネジメント : 高い経営成果を生む仕組みづくり
著者
書誌事項
オープン・イノベーションのマネジメント : 高い経営成果を生む仕組みづくり
有斐閣, 2015.3
- タイトル別名
-
Open innovation management : challenges for Japanese firms
オープンイノベーションのマネジメント : 高い経営成果を生む仕組みづくり
- タイトル読み
-
オープン・イノベーション ノ マネジメント : タカイ ケイエイ セイカ オ ウム シクミズクリ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全129件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
これまでになかった、よりよい製品・サービスを顧客に素早く届けるための手法=オープン・イノベーション。その理論と実践をこの1冊に!
目次
- 1 オープン・イノベーションの基礎(概要—オープン・イノベーションとは?;現状—日本企業には適さないのか?)
- 2 オープン・イノベーションのプロセス(組織—分業とインセンティブの組織マネジメント;探索—外の知識をどのように探すのか?;知識—異なる知識をどのようにすり合わせるのか?;ファイナンス—内部・外部の知識の深化・探索)
- 3 オープン・イノベーションの事例(大阪ガス—組織を変革する;中小企業—経営資源の制約を乗り越える;製薬産業—長い開発期間、高い開発費用を乗り越える;新潮流—技術革新を超える;おわりに—顧客とイノベーションのために)
「BOOKデータベース」 より