Bibliographic Information

達人教師の20代 : 達人教師はいかにして達人となり得たのか!

赤坂真二 [ほか著] ; 「達人教師の20代」編集委員会編

(子どもを「育てる」教師のチカラ)

日本標準, 2015.3

Title Transcription

タツジン キョウシ ノ 20ダイ : タツジン キョウシ ワ イカニ シテ タツジン ト ナリエタ ノカ

Available at  / 8 libraries

Note

子どもを「育てる」教師のチカラ

達人教師15人のおもな著書一覧: p157-159

その他の著者: 岩下修, 隂山英男, 菊池省三, 金大竜, 佐藤幸司, 杉渕鐵良, 鈴木健二, 俵原正仁, 土作彰, 中村健一, 深澤久, 深沢英雄, 福山憲市, 増田修治

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 無駄なことは何一つなし—すべては志に通じる(赤坂真二)
  • 修業前のスタートライン—意識したい授業技法の身体化(岩下修)
  • 本当の学力を追い求めて(陰山英男)
  • 私の歩んできた道—20代のころを中心に(菊池省三)
  • 必死ではなく夢中で生きる(金大竜)
  • 今へ続く道—偶然の出会いを自然体で受け止めて(佐藤幸司)
  • 今の私を支える全力10年(杉渕鐵良)
  • 上機嫌・情熱・授業力—成長し続ける教師をめざして(鈴木健二)
  • 教師修業も布石の連続なり(俵原正仁)
  • 未熟なら情報量で圧倒せよ!(土作彰)
  • 目の前の子どもたちの事実がすべて(中村健一)
  • しっかり学び「自分」を創れ(深澤久)
  • 基礎となる力を子どもたちに(深沢英雄)
  • 30年間学び続けたサイクル(福山憲市)
  • 心を込めて聴く教師から、授業に目覚めるまで(増田修治)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB18462572
  • ISBN
    • 9784820805861
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    159p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top