達人教師の20代 : 達人教師はいかにして達人となり得たのか!
著者
書誌事項
達人教師の20代 : 達人教師はいかにして達人となり得たのか!
(子どもを「育てる」教師のチカラ)
日本標準, 2015.3
- タイトル読み
-
タツジン キョウシ ノ 20ダイ : タツジン キョウシ ワ イカニ シテ タツジン ト ナリエタ ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
子どもを「育てる」教師のチカラ
達人教師15人のおもな著書一覧: p157-159
その他の著者: 岩下修, 隂山英男, 菊池省三, 金大竜, 佐藤幸司, 杉渕鐵良, 鈴木健二, 俵原正仁, 土作彰, 中村健一, 深澤久, 深沢英雄, 福山憲市, 増田修治
内容説明・目次
目次
- 無駄なことは何一つなし—すべては志に通じる(赤坂真二)
- 修業前のスタートライン—意識したい授業技法の身体化(岩下修)
- 本当の学力を追い求めて(陰山英男)
- 私の歩んできた道—20代のころを中心に(菊池省三)
- 必死ではなく夢中で生きる(金大竜)
- 今へ続く道—偶然の出会いを自然体で受け止めて(佐藤幸司)
- 今の私を支える全力10年(杉渕鐵良)
- 上機嫌・情熱・授業力—成長し続ける教師をめざして(鈴木健二)
- 教師修業も布石の連続なり(俵原正仁)
- 未熟なら情報量で圧倒せよ!(土作彰)
- 目の前の子どもたちの事実がすべて(中村健一)
- しっかり学び「自分」を創れ(深澤久)
- 基礎となる力を子どもたちに(深沢英雄)
- 30年間学び続けたサイクル(福山憲市)
- 心を込めて聴く教師から、授業に目覚めるまで(増田修治)
「BOOKデータベース」 より