実践から学ぶ解釈型歴史学習 : 子どもが考える歴史学習へのアプローチ
著者
書誌事項
実践から学ぶ解釈型歴史学習 : 子どもが考える歴史学習へのアプローチ
梓出版社, 2015.4
- タイトル読み
-
ジッセン カラ マナブ カイシャクガタ レキシ ガクシュウ : コドモ ガ カンガエル レキシ ガクシュウ エノ アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p150
内容説明・目次
目次
- 第1部 解釈型歴史学習とは… 理論編(解釈型歴史学習の基本要素;過去の解釈型歴史学習実践に学ぶ—山本典人実践と加藤公明実践より)
- 第2部 解釈型歴史学習に挑戦する子どもたち 実践編(立場に分かれて考える活動;対話する活動;価値判断する活動)
- 第3部 解釈する子どもを育てる教師の営み(子どもに学びながら鍛える教材を見る目;単元構想の仕方;実践上の留意点;実践のまとめ方)
「BOOKデータベース」 より