「困っている」子どものこと一番に考えられますか? : 発達障がい、不登校、元気な子・・・すべての生徒に独自のインクルーシブ教育を

著者

    • 太田, 功二 オオタ, コウジ

書誌事項

「困っている」子どものこと一番に考えられますか? : 発達障がい、不登校、元気な子・・・すべての生徒に独自のインクルーシブ教育を

太田功二著

学びリンク, 2015.3

タイトル読み

「コマッテ イル」 コドモ ノ コト イチバン ニ カンガエラレマスカ : ハッタツ ショウガイ フトウコウ ゲンキ ナ コ スベテ ノ セイト ニ ドクジ ノ インクルーシブ キョウイク オ

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

話が伝わらない。パニックを起こす。学校へ通えない…。「自分は何者か?」理由もわからず、もがき苦しんでいた子どもたち。「特別支援」とは誰のものか—。学校立て直しを任された男性校長が見たもの—それは決して「特別じゃない」物語。

目次

  • 第1章 転んだときの起き上がり方
  • 第2章 本当に「できない」のか
  • 第3章 高校の真似事
  • 第4章 管理教育からの逆転
  • 第5章 その子とどれだけ話したか
  • 最終章 流れ続けるもの

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18497602
  • ISBN
    • 9784902776911
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    210p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ