「困っている」子どものこと一番に考えられますか? : 発達障がい、不登校、元気な子・・・すべての生徒に独自のインクルーシブ教育を
著者
書誌事項
「困っている」子どものこと一番に考えられますか? : 発達障がい、不登校、元気な子・・・すべての生徒に独自のインクルーシブ教育を
学びリンク, 2015.3
- タイトル読み
-
「コマッテ イル」 コドモ ノ コト イチバン ニ カンガエラレマスカ : ハッタツ ショウガイ フトウコウ ゲンキ ナ コ スベテ ノ セイト ニ ドクジ ノ インクルーシブ キョウイク オ
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
話が伝わらない。パニックを起こす。学校へ通えない…。「自分は何者か?」理由もわからず、もがき苦しんでいた子どもたち。「特別支援」とは誰のものか—。学校立て直しを任された男性校長が見たもの—それは決して「特別じゃない」物語。
目次
- 第1章 転んだときの起き上がり方
- 第2章 本当に「できない」のか
- 第3章 高校の真似事
- 第4章 管理教育からの逆転
- 第5章 その子とどれだけ話したか
- 最終章 流れ続けるもの
「BOOKデータベース」 より