日系自動車メーカーの中国戦略
Author(s)
Bibliographic Information
日系自動車メーカーの中国戦略
東洋経済新報社, 2015.3
- Other Title
-
中国戦略 : 日系自動車メーカーの
- Title Transcription
-
ニッケイ ジドウシャ メーカー ノ チュウゴク センリャク
Available at / 78 libraries
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
AECC||629.11||N218624965
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
不安定な経済、熾烈な競争、環境汚染、人材の確保、グローバル戦略の方向。中国で成功するための課題と対策を提言する。
Table of Contents
- 序章 中国の風土と自動車産業の特質
- 第1章 経済成長と自動車市場の発展
- 第2章 中国の自動車産業政策の変遷
- 第3章 中国自動車市場における外資系自動車メーカーの戦略—VW、GM、現代自動車を中心として
- 第4章 中国地場自動車メーカーのキャッチアップと課題
- 第5章 日系自動車部品メーカーの現状と今後の課題
- 第6章 自動車産業の発展と過剰設備の問題
- 第7章 自動車産業の発展を制約する環境汚染問題
- 第8章 中国自動車産業の将来像
- 結論 日系自動車メーカーの中国戦略への提言
by "BOOK database"