消費者力アップセミナー : 大学生のための消費生活リテラシー
著者
書誌事項
消費者力アップセミナー : 大学生のための消費生活リテラシー
税務経理協会, 2015.3
- タイトル別名
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Consumers power up seminar
- タイトル読み
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ショウヒシャリョク アップ セミナー : ダイガクセイ ノ タメ ノ ショウヒ セイカツ リテラシー
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注記
参考文献: p85
内容説明・目次
目次
- 大学生の消費生活環境と消費者教育
- 第1部 消費者教育の基礎理論(小中高校で何を学んだのか:消費生活リテラシー;消費者はどんな権利、どんな責任をもっているのか)
- 第2部 消費者教育の実践:契約、サービス、悪質商法(消費者トラブルの事例と原因・対策;契約トラブル;インターネット取引のトラブル;サービストラブルと広告を見る眼;悪質商法トラブル)
- 第3部 消費者教育の関連:金銭教育、環境教育、食育(金銭教育(金融教育);環境教育;食育)
- 消費者教育の目的、定義、基本理念:「消費者教育の推進に関する法律」
「BOOKデータベース」 より