自閉症スペクトラムクラスメートに話すとき : 授業での展開例から障害表明、そしてセルフアドボカシーまで

Bibliographic Information

自閉症スペクトラムクラスメートに話すとき : 授業での展開例から障害表明、そしてセルフアドボカシーまで

服巻智子訳・編・著 ; キャサリン・フェハティ, キャロル・グレイ著

エンパワメント研究所, 2015.2

Other Title

自閉症スペクトラムクラスメートに話すとき : 授業での展開例から障害表明そしてセルフアドボカシーまで

Title Transcription

ジヘイショウ スペクトラム クラスメート ニ ハナス トキ : ジュギョウ デノ テンカイレイ カラ ショウガイ ヒョウメイ ソシテ セルフ アドボカシー マデ

Available at  / 33 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 クラスメートに話すということ(子どもの障害について、クラスメートに話すこと;発達障害のある子どもにとって、障害を表明することの意義;誰が話すのか? ほか)
  • 第2部 友だち理解プログラム—子どもたちに「人と人との違い」について理解を促進し、共感性を育む教育(日本の先生方へ;「友だち理解プログラム」の指導案;児童書の活用)
  • 第3部 シックスセンス2(目的;本時の目標;教材 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB18537048
  • ISBN
    • 9784907576349
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    109p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top