テレビの企画書 : 新番組はどうやって生まれるか?
著者
書誌事項
テレビの企画書 : 新番組はどうやって生まれるか?
(ポプラ新書, 058)
ポプラ社, 2015.4
- タイトル読み
-
テレビ ノ キカクショ : シンバングミ ワ ドウヤッテ ウマレルカ
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
名物プロデューサーが明かす、番組制作の驚くべき「情熱」と「突破力」!社会的に大きな影響力を持つテレビ番組は、どのように企画され、誕生するのか?バラエティー番組のADからスタートし、のちに『ピュア』、『人にやさしく』などドラマプロデューサーとして数々のヒットを生み出してきた著者が、様々な現場の体験をリアルに描き、テレビという巨大メディアの本質に迫る。
目次
- 第1章 番組はどうやって生まれるか?
- 第2章 視聴率と視聴者と
- 第3章 テレビドラマは、どうやって誕生するのか
- 第4章 バラエティ番組制作の現場
- 第5章 クレジットタイトルの場外乱闘
- 第6章 長寿番組と名物テレビマンたち
- 第7章 テレビの器はもっと大きくなれる!
- 第8章 これからのテレビ
「BOOKデータベース」 より