マーケティング・センスの磨き方
著者
書誌事項
マーケティング・センスの磨き方
(マイナビ新書)
マイナビ, 2015.2
- タイトル別名
-
マーケティングセンスの磨き方
- タイトル読み
-
マーケティング・センス ノ ミガキカタ
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p237
内容説明・目次
内容説明
データは完璧。分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…。そんな悩みを抱えていませんか?マーケティングを勉強し、理論的には完璧に仕事をしているのに、なぜか成績が残せないのは、マーケティング・センスが足りないからです。本書は大手広告代理店で長年マーケティングに携わってきた著者が、学校では教えてくれないセンスの磨き方について、解説しました。データ分析だけで満足するのではなく、いかに顧客のインサイトを発見するのか、そのセンスと方法論を学んで、ビジネスの結果をバンバン出していましょう。
目次
- 第1章 センスアップへの近道は5つのC
- 第2章 集めるセンス—データ収集・分析がツボにはまらないのはなぜ?
- 第3章 商品づくりのセンス—あなたの商品企画案はなぜ、最終的に実現しないのか?
- 第4章 仕掛けのセンス—販促・広報・広告、顧客に近くなるほど常識的になるのはなぜ?
- 第5章 説得のセンス—あなたのチームの企画書は、なぜいつも冷めた料理のようなのか
- 第6巻 巻き込むセンス—あなたの企画がなかなか実現できないのはなぜ
- 第7章 ブランディングを成功させるための7カ条
「BOOKデータベース」 より