マーケティング・センスの磨き方

書誌事項

マーケティング・センスの磨き方

黒澤晃著

(マイナビ新書)

マイナビ, 2015.2

タイトル別名

マーケティングセンスの磨き方

タイトル読み

マーケティング・センス ノ ミガキカタ

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p237

内容説明・目次

内容説明

データは完璧。分析もしっかりした。それなのに結果が出ない…。そんな悩みを抱えていませんか?マーケティングを勉強し、理論的には完璧に仕事をしているのに、なぜか成績が残せないのは、マーケティング・センスが足りないからです。本書は大手広告代理店で長年マーケティングに携わってきた著者が、学校では教えてくれないセンスの磨き方について、解説しました。データ分析だけで満足するのではなく、いかに顧客のインサイトを発見するのか、そのセンスと方法論を学んで、ビジネスの結果をバンバン出していましょう。

目次

  • 第1章 センスアップへの近道は5つのC
  • 第2章 集めるセンス—データ収集・分析がツボにはまらないのはなぜ?
  • 第3章 商品づくりのセンス—あなたの商品企画案はなぜ、最終的に実現しないのか?
  • 第4章 仕掛けのセンス—販促・広報・広告、顧客に近くなるほど常識的になるのはなぜ?
  • 第5章 説得のセンス—あなたのチームの企画書は、なぜいつも冷めた料理のようなのか
  • 第6巻 巻き込むセンス—あなたの企画がなかなか実現できないのはなぜ
  • 第7章 ブランディングを成功させるための7カ条

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB1857809X
  • ISBN
    • 9784839953294
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    18cm
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ