ID-POSマーケティング : 顧客ID付き購買データで商品・ブランド・売り場を伸ばす
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ID-POSマーケティング : 顧客ID付き購買データで商品・ブランド・売り場を伸ばす
英治出版, 2015.2
- タイトル別名
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ID-POSマーケティング : 顧客ID付き購買データで商品ブランド売り場を伸ばす
- タイトル読み
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ID POS マーケティング : コキャク IDツキ コウバイ データ デ ショウヒン ブランド ウリバ オ ノバス
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文献あり
内容説明・目次
内容説明
ポイントカードの普及で日々蓄積する顧客ID付き購買データ=ID‐POS。スーパー、コンビニ、ドラッグストア…売り場改善のヒントが次々見つかる分析手法を基礎から解説。
目次
- Introduction ID‐POSで何がわかり、何が変わるのか
- 1 短サイクル時代のマーケティング概論(マーケティングの基本プロセス;マーケティング・リサーチは宝探し ほか)
- 2 ID‐POSの指標と分析手法の基本(前提となる2つの基本指標;買われ方の特徴を探る ほか)
- 3 ID‐POSによる仮説主導マーケティング(新たなポジショニングでそれまでの常識を覆す;マス・プロモーションで顧客セグメントを変える ほか)
- 4 店舗のロイヤル・カスタマーを育てる(顧客の違いや変化を見逃さない;カテゴリーの傾向を踏まえ新規顧客を囲い込む ほか)
「BOOKデータベース」 より