マーケティング・ケーススタディ

書誌事項

マーケティング・ケーススタディ

池尾恭一著

(SGビジネス双書)

碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2015.6

タイトル別名

Marketing case study

マーケティングケーススタディ

タイトル読み

マーケティング・ケース スタディ

大学図書館所蔵 件 / 180

この図書・雑誌をさがす

注記

第3刷 (2019.10) の出版地: 東京

第3刷 (2019.10) の奥付の発売元: 中央経済グループパブリッシング

参考文献: p451-458

内容説明・目次

内容説明

ケーススタディのもっている大きな強みは、考える力を身に付けやすいことである。理論や手法といった知識はいかに最先端のものであっても、やがては陳腐化する。しかもその賞味期限はますます短縮傾向にある。ケースで身に付ける考え方は、陳腐化していく知識を補い、更新する役割を果たす。

目次

  • 第1部 マーケティングとケーススタディ(ケーススタディ;マーケティングの分析枠組み;ケーススタディの実際:株式会社朝日フレシア)
  • 第2部 マーケティング計画の形成(製品政策:米国日立家電;ブランド政策:セイコーウオッチ株式会社;新製品開発政策:株式会社日立製作所—情報通信事業部;価格政策:アスクル株式会社—オフィス通販事業;プロモーション政策:タイガー魔法瓶株式会社;流通チャネル政策:株式会社JTB—中国におけるマーケティング戦略)
  • 第3部 マーケティング戦略の諸側面(小売マーケティング戦略と消費者調査データ:サンライフ・ストア株式会社;小売マーケティング戦略とチェーンオペレーション:ニューベリー・トーキョー;ビジネスモデルの進化とマーケティング戦略:ゲーム産業に関するノート;インターネット環境でのマーケティング戦略:株式会社ぐるなび)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18768823
  • ISBN
    • 9784502146312
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    津,東京
  • ページ数/冊数
    v, 11, 458p, 図版 [2] p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ