マーケティング・ケーススタディ
著者
書誌事項
マーケティング・ケーススタディ
(SGビジネス双書)
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2015.6
- タイトル別名
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Marketing case study
マーケティングケーススタディ
- タイトル読み
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マーケティング・ケース スタディ
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注記
第3刷 (2019.10) の出版地: 東京
第3刷 (2019.10) の奥付の発売元: 中央経済グループパブリッシング
参考文献: p451-458
内容説明・目次
内容説明
ケーススタディのもっている大きな強みは、考える力を身に付けやすいことである。理論や手法といった知識はいかに最先端のものであっても、やがては陳腐化する。しかもその賞味期限はますます短縮傾向にある。ケースで身に付ける考え方は、陳腐化していく知識を補い、更新する役割を果たす。
目次
- 第1部 マーケティングとケーススタディ(ケーススタディ;マーケティングの分析枠組み;ケーススタディの実際:株式会社朝日フレシア)
- 第2部 マーケティング計画の形成(製品政策:米国日立家電;ブランド政策:セイコーウオッチ株式会社;新製品開発政策:株式会社日立製作所—情報通信事業部;価格政策:アスクル株式会社—オフィス通販事業;プロモーション政策:タイガー魔法瓶株式会社;流通チャネル政策:株式会社JTB—中国におけるマーケティング戦略)
- 第3部 マーケティング戦略の諸側面(小売マーケティング戦略と消費者調査データ:サンライフ・ストア株式会社;小売マーケティング戦略とチェーンオペレーション:ニューベリー・トーキョー;ビジネスモデルの進化とマーケティング戦略:ゲーム産業に関するノート;インターネット環境でのマーケティング戦略:株式会社ぐるなび)
「BOOKデータベース」 より