Next marketを見据えた食品企業のグローバル戦略

Bibliographic Information

Next marketを見据えた食品企業のグローバル戦略

新井ゆたか編著

ぎょうせい, 2015.5

Other Title

食品企業のグローバル戦略 : Next marketを見据えた

Title Transcription

Next market オ ミスエタ ショクヒン キギョウ ノ グローバル センリャク

Available at  / 71 libraries

Note

参考文献あり

Description and Table of Contents

Description

食品企業のグローバル展開最前線!次のマーケットはどこなのか?日本の食品関連企業の海外展開の現況、食品業界のM&A動向、現在の食品産業の海外展開の評価とNext Marketについて、産・官・学の有識者が最新のデータをもとに解説!

Table of Contents

  • オポチュニティー(魅力)とリスク(課題)の狭間—日本の食品企業の新興国市場との付き合い方
  • 第1部 グローバルポートフォリオ経営(日本の食品関連企業の海外展開の現況;食品業界のM&A動向—2012年以降を中心に;現在の食品産業の海外展開の評価とNext Market)
  • 第2部 Passage to India(インド市場への招待;インド食品市場概況;インド市場への参入リスクとその対応方法;インド市場におけるM&Aの特徴;インド展開事例)

by "BOOK database"

Details

Page Top