保育カリキュラム総論 : 実践に連動した計画・評価のあり方,進め方

書誌事項

保育カリキュラム総論 : 実践に連動した計画・評価のあり方,進め方

師岡章著

同文書院, 2015.4

タイトル別名

実践に連動した計画評価のあり方進め方

タイトル読み

ホイク カリキュラム ソウロン : ジッセン ニ レンドウ シタ ケイカク ヒョウカ ノ アリカタ ススメカタ

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 保育現場の現状から見る計画、評価の課題
  • 第2章 ナショナル・カリキュラムの変遷とコンセプト
  • 第3章 保育におけるカリキュラム観の再構築
  • 第4章 基本計画(マスタープラン)のデザイン
  • 第5章 保育カリキュラムの実際
  • 第6章 実践の構想のもち方
  • 第7章 カリキュラム評価のあり方
  • 第8章 子ども理解と「幼稚園幼児指導要録」「保育所児童保育要録」「認定こども園こども要録」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18798223
  • ISBN
    • 9784810314144
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 298p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ