スライドデザインの心理学 : 一発で決まるプレゼン資料の作り方

書誌事項

スライドデザインの心理学 : 一発で決まるプレゼン資料の作り方

加藤智也著

翔泳社, 2015.5

タイトル読み

スライド デザイン ノ シンリガク : イッパツ デ キマル プレゼン シリョウ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 126

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

近年はセミナーやイベントなどが頻繁に開催されるようになり、営業職や企画職のみならず、技術職などの人もプレゼンテーションを行う機会が増えています。商品やサービスのウリをしっかり伝えるためには、ひと目で相手に伝わるスライドや、読みたくなる資料を作成することが不可欠です。本書では、広告クリエイターかつMicrosoft MVP(PowerPoint部門)である著者が、資料デザインの基礎や、相手の印象を操作する視覚効果について解説します。ビジネスの現場でありがちな悩みに対して「よい例/悪い例」を挙げ、自分の資料を改善するための目安になるようにしています。様々な場面で使える事例を紹介しているので、プレゼン資料の見本帳としても利用できます。また、サンプルファイルをWebからダウンロードできるので、すぐに資料を作らなければいけない人や、スライド作りに不慣れな人でも安心です。

目次

  • Introduction1 プレゼンの目的とページネーション—スライドデザインを始める前に
  • Introduction2 スライドデザインの基本
  • 1 伝わる図解
  • 2 説得するスライド
  • 3 イメージが膨らむスライド
  • 4 視覚効果の応用
  • Appendix アイデアの発想

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18840363
  • ISBN
    • 9784798141299
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    215p
  • 大きさ
    23cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ