スライドデザインの心理学 : 一発で決まるプレゼン資料の作り方
著者
書誌事項
スライドデザインの心理学 : 一発で決まるプレゼン資料の作り方
翔泳社, 2015.5
- タイトル読み
-
スライド デザイン ノ シンリガク : イッパツ デ キマル プレゼン シリョウ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全126件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
近年はセミナーやイベントなどが頻繁に開催されるようになり、営業職や企画職のみならず、技術職などの人もプレゼンテーションを行う機会が増えています。商品やサービスのウリをしっかり伝えるためには、ひと目で相手に伝わるスライドや、読みたくなる資料を作成することが不可欠です。本書では、広告クリエイターかつMicrosoft MVP(PowerPoint部門)である著者が、資料デザインの基礎や、相手の印象を操作する視覚効果について解説します。ビジネスの現場でありがちな悩みに対して「よい例/悪い例」を挙げ、自分の資料を改善するための目安になるようにしています。様々な場面で使える事例を紹介しているので、プレゼン資料の見本帳としても利用できます。また、サンプルファイルをWebからダウンロードできるので、すぐに資料を作らなければいけない人や、スライド作りに不慣れな人でも安心です。
目次
- Introduction1 プレゼンの目的とページネーション—スライドデザインを始める前に
- Introduction2 スライドデザインの基本
- 1 伝わる図解
- 2 説得するスライド
- 3 イメージが膨らむスライド
- 4 視覚効果の応用
- Appendix アイデアの発想
「BOOKデータベース」 より