ソーシャルゲームのビジネスモデル : フリーミアムの経済分析
著者
書誌事項
ソーシャルゲームのビジネスモデル : フリーミアムの経済分析
勁草書房, 2015.5
- タイトル別名
-
Business model of social games
- タイトル読み
-
ソーシャル ゲーム ノ ビジネス モデル : フリーミアム ノ ケイザイ ブンセキ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全173件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p239-241
内容説明・目次
内容説明
フリーミアムとは、基本無料で多くのユーザを集め、その一部のユーザに課金するビジネスモデルで、いまやアプリをはじめ多くのネット上のサービスがフリーミアムである。基本無料のフリーミアムでどのように収益をあげていくのか。フリーミアムの最大の成功例であるソーシャルゲームを題材に、そのビジネスモデルを明らかにする。成功のカギはネットワーク効果と価格差別を巧みに組み合わせることである。
目次
- 序章 なぜソーシャルゲームか:情報産業の新しいビジネスモデル
- 第1章 ソーシャルゲームとは
- 第2章 ソーシャルゲームのビジネスモデルと競争構造
- 第3章 ビジネスモデルの実践
- 第4章 ソーシャルゲームになぜ課金するのか?
- 第5章 ソーシャルゲームは依存性・射幸性に頼ったビジネスモデルか?
- 第6章 ソーシャルゲームの国際競争力と政策的支援
- 第7章 ソーシャルゲーム的ビジネスモデルの採用例
- 補論 主要ソーシャルゲーム企業の歴史
「BOOKデータベース」 より