半径3メートルの「行動観察」から大ヒットを生む方法

書誌事項

半径3メートルの「行動観察」から大ヒットを生む方法

高橋広嗣著

(SB新書, 300)

SBクリエイティブ, 2015.5

タイトル別名

半径3メートルの行動観察から大ヒットを生む方法

タイトル読み

ハンケイ 3メートル ノ コウドウ カンサツ カラ ダイヒット オ ウム ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

著者「高橋広嗣」の「高」は「梯子高」の置き換え

内容説明・目次

内容説明

「行動観察」という古くて新しいマーケティングのメソッドが注目されています。その強みは、ビッグデータやアンケート調査の結果をどんなに眺めてもわからない、消費者の“声なき潜在ニーズ”を明らかにしてくれること。本人が自覚できない本質にアプローチして“大ヒットの種”をゲットする行動観察について、理論・事例・実践から総合的にわかりやすく紹介します。

目次

  • プロローグ ビッグデータの時代こそ行動観察がカギを握る
  • 1章 行動観察から生まれた大ヒット『妖怪ウォッチ』
  • 2章 ヒット商品の裏に行動観察アリ!
  • 3章 「極端なユーザー」を捜せ!
  • 4章 エクストリームユーザーの事例
  • 5章 行動観察とエスノグラフィー
  • 6章 実際にどうやって観察すればいいのか

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ