友として、司祭として : 日本宣教50年の模索から
著者
書誌事項
友として、司祭として : 日本宣教50年の模索から
フリープレス , 星雲社 (発売), 2015.5
- タイトル別名
-
友として司祭として : 日本宣教50年の模索から
- タイトル読み
-
トモ トシテ、 シサイ トシテ : ニホン センキョウ 50ネン ノ モサク カラ
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは背と表紙による
内容説明・目次
内容説明
日本宣教に確かな地歩を印すパリ外国宣教会の敏腕管区長が語り尽くした、宣教師としての喜び、社会問題へのアプローチ法、そして若い世代へのメッセージ!
目次
- 1 日本の風土が育む愛と信仰(日本人の宗教心と向き合って;日本人と教会の相性;大震災からの学び—復旧、復興から復活へ)
- 2 時代の変動とともに生きる(新たな平和への目覚め;暴力とゆるしの狭間で;社会に福音の光を掲げる;キーワードとしての「宗教」)
- 3 教会の未来像(日本宣教の実りと課題;終わりのない「教会の刷新」;和解への長い道のり;みことばに照らされた世界を創る)
- 4 次代を担うあなたへの伝言(生きがい探しの梁山泊で;ライフスタイルの中の「みことば」;世界に羽ばたく若い力への期待)
「BOOKデータベース」 より
