発達の気になる子の学校・家庭で楽しくできる感覚統合あそび
Author(s)
Bibliographic Information
発達の気になる子の学校・家庭で楽しくできる感覚統合あそび
(発達障害を考える : 心をつなぐ)
ナツメ社, 2015.5
- Title Transcription
-
ハッタツ ノ キ ニ ナル コ ノ ガッコウ カテイ デ タノシク デキル カンカク トウゴウアソビ
Available at 97 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「落ち着きがない」「運動が苦手」など発達の“つまずきの原因”を正しく理解。学校の教室や校庭、家庭でできる身近なものを使った楽しいあそびが満載!「触覚」「平衡感覚」「固有感覚」—3つの鍛えたい感覚に応じた教材付き。
Table of Contents
- 第1章 子どものつまずきを知ろう(3つの感覚;子どもの姿)
- 第2章 感覚統合あそび「学校で、楽しく!」(絵の具ペタペタ;クルクル回転いす ほか)
- 第3章 感覚統合あそび「外で、元気に!」(砂あそび、はじめの一歩;片足立ちバランス ほか)
- 第4章 感覚統合あそび「家庭で、毎日!」(背中クイズ;ねんどであそぼう ほか)
- 付録(触覚防衛反応チェックシート;平衡・固有感覚チェックシート)
by "BOOK database"