保育現場で使えるカウンセリング・テクニック
著者
書誌事項
保育現場で使えるカウンセリング・テクニック
ぎょうせい, 2015.6
- 子どもの保育・発達支援編
- 保護者支援、先生のチームワーク編
- タイトル別名
-
子どもの保育・発達支援編
保護者支援、先生のチームワーク編
保育現場で使えるカウンセリングテクニック
カウンセリング・テクニック : 保育現場で使える
- タイトル読み
-
ホイク ゲンバ デ ツカエル カウンセリング テクニック
大学図書館所蔵 件 / 全120件
-
子どもの保育・発達支援編376.11||Mo 7761029620,
保護者支援、先生のチームワーク編376.11||Mo 7761029647 -
子どもの保育・発達支援編2000053090,
子どもの保育・発達支援編2000056312, 保護者支援、先生のチームワーク編2000053089 OPAC
-
子どもの保育・発達支援編376.11//Mo772110029327,
保護者支援、先生のチームワーク編376.11//Mo772110029328 -
保護者支援、先生のチームワーク編376.1:HO:25710691113,
子どもの保育・発達支援編376.1:HO:15710700534 -
子どもの保育・発達支援編376.11||Mo77||v.120457412,
保護者支援、先生のチームワーク編376.11||Mo77||v.220457420 -
子どもの保育・発達支援編378.15/2193/11000398203,
保護者支援、先生のチームワーク編378.15/2193/21000398204 -
子どもの保育・発達支援編376.11||MO771115030081,1115036395,
保護者支援、先生のチームワーク編376.11||MO771115031812,1115036305 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
子どもの保育・発達支援編 ISBN 9784324099568
目次
- 第1章 子どもと関わるカウンセリング・テクニック(ペーシング(雰囲気合わせ)、ミラーリング(言葉合わせ、動作合わせ);うなずき、あいづち;伝え返し(言葉) ほか)
- 第2章 保育現場から見える“いまどき”の子どもたちの姿—生活できない・遊べない・生きられない(子どもの発達に影響を及ぼす社会的な課題;保育現場におけるカウンセリングニーズから見た子どもの実態;発達的視点から見た子どもの姿)
- 第3章 事例で考える保育者のためのカウンセリング・テクニック(0歳からおおむね1歳半まで;おおむね1歳半から6歳まで)
- 巻冊次
-
保護者支援、先生のチームワーク編 ISBN 9784324099575
目次
- 第1章 保護者や他の先生と関わるカウンセリング・テクニック(傾聴のペーシング(雰囲気合わせ);うなずき、あいづち;伝え返し ほか)
- 第2章 “いまどき”の保育者の悩み—大人対応に振り回される保育現場 保護者が変わった?保育者が変わった?(親の発達・保育者の発達に影響を及ぼす社会的な課題;子育て支援の推進;いわゆるモンスターペアレント ほか)
- 第3章 事例で考える保育者のためのカウンセリング・テクニック(保護者支援1—子育て・子どもの課題;保護者支援2—保護者の課題;保育者の連携・チームワーク)
「BOOKデータベース」 より