差別・被差別を超える人権教育 : 同和教育の授業実践記録を読み解く

書誌事項

差別・被差別を超える人権教育 : 同和教育の授業実践記録を読み解く

原田彰著

(世界人権問題叢書, 93)

明石書店, 2015.6

タイトル別名

差別被差別を超える人権教育 : 同和教育の授業実践記録を読み解く

タイトル読み

サベツ・ヒサベツ オ コエル ジンケン キョウイク : ドウワ キョウイク ノ ジュギョウ ジッセン キロク オ ヨミトク

大学図書館所蔵 件 / 177

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p359-370

内容説明・目次

目次

  • 序章 問題の設定
  • 第1章 「卑屈」からの解放へ向けて—ライフ・ストーリー
  • 第2章 「呼びかけ(訴え)—応答」の主体形成へ向けて—授業記録の解読(1)
  • 第3章 生徒の意識の時系列的な変化—授業記録の解読(2)
  • 第4章 「学習資料」に媒介された関係性—授業記録の解読(3)
  • 第5章 質的データの補足—授業記録の解読(4)
  • 終章 考察

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB18950204
  • ISBN
    • 9784750342078
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    370p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ