上司と部下のためのソーシャルスキル
Author(s)
Bibliographic Information
上司と部下のためのソーシャルスキル
(ライブラリソーシャルスキルを身につける / 相川充監修, 2)
サイエンス社, 2015.6
- Other Title
-
Social skills for managers and members in the workplace
- Title Transcription
-
ジョウシ ト ブカ ノ タメ ノ ソーシャル スキル
Available at 53 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p288-289
Description and Table of Contents
Description
多くの方々にとって、職場の人間関係は、何かと悩みの種になっているのではないでしょうか。それを円滑にするためには、ある技術(スキル)が必要とされます。本書では、職場で役に立つ、人間関係を良好にするためのスキルを、対人心理学や臨床心理学の知見をもとに紹介します。
Table of Contents
- ソーシャルスキルについて知る
- ビジネスパーソンに必要なスキル(相手の思いを受け容れるスキル;自分の思いを伝えるスキル)
- おもに部下が必要とするスキル(ほかの人を支えるスキル;チーム力を高めるための話し合いスキル)
- おもに上司が必要とするスキル(部下との距離を縮めるスキル;自律した部下を育てるスキル)
- 職場ストレスに対処するスキル(職場ストレスについて知る;部下として職場ストレスを溜めないスキル;上司として職場ストレスに対応するスキル;ソーシャルスキルを高めるために)
by "BOOK database"