サービス・ロジックによる現代マーケティング理論 : 消費プロセスにおける価値共創へのノルディック学派アプローチ

書誌事項

サービス・ロジックによる現代マーケティング理論 : 消費プロセスにおける価値共創へのノルディック学派アプローチ

クリスチャン・グルンルース著 ; 蒲生智哉訳

白桃書房, 2015.7

タイトル別名

In search of a new logic for marketing : foundations of contemporary theory

サービスロジックによる現代マーケティング理論 : 消費プロセスにおける価値共創へのノルディック学派アプローチ

サービス・ロジックによる現代マーケティング理論 : 消費プロセスにおける価値共創へのノルディック学派アプローチ

タイトル読み

サービス ロジック ニ ヨル ゲンダイ マーケティング リロン : ショウヒ プロセス ニオケル カチ キョウソウ エノ ノルディック ガクハ アプローチ

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注記

原著(J. Wiley, c2007)の翻訳

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

「交換価値」から「利用価値」に焦点をあてた新しいマーケティング・ロジックとは。マーケティングのレジェンドが提唱。サービス・マーケティングで注目されるノルディック学派の代表的著作。

目次

  • I Did It My‐Way—自分の信じるままに
  • マーケティング—原理の転換期
  • 第1部 サービス・マーケティング(サービス財のマーケティングに対するサービス志向的アプローチ;適用されるサービス・マーケティング理論;サービス品質モデルとそのマーケティングへのインプリケーション;サービス財のマーケティング:失われた生産物の事例)
  • 第2部 リレーションシップ・マーケティング(サービスのコンテクストにおけるマーケティングへの関係性アプローチ:マーケティングと組織行動の接点;マーケティングはどこへ向かうのか?リレーションシップ・マーケティングへのパラダイムシフト;リレーションシップ・マーケティング:組織の課題;リレーションシップ・マーケティング・プロセス:コミュニケーション、相互作用、対話、価値)
  • 第3部 新しいマーケティング・ロジック(マーケティングへのサービス・ロジックの適用)
  • 現代マーケティング理論に向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19035340
  • ISBN
    • 9784561662129
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xix, 276p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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