なぜ一流の人は謝るのがうまいのか : 100%信頼される人間関係の法則
著者
書誌事項
なぜ一流の人は謝るのがうまいのか : 100%信頼される人間関係の法則
SBクリエイティブ, 2015.2
- タイトル読み
-
ナゼ イチリュウ ノ ヒト ワ アヤマル ノガ ウマイ ノカ : 100% シンライ サレル ニンゲン カンケイ ノ ホウソク
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
芸能界を知り尽くした男の「人間関係」のちょっとしたコツ。放送作家×コンサルタントが自ら実践!今すぐできること38。
目次
- 第1章 なぜ結果を出す人ほど謝るのがうまいのか(仕事は人間関係が9割;一流になるとは、謝る人になるということである ほか)
- 第2章 謝って成功できる人7つの共通点(一流はあえて遅刻する;謝罪にスピード違反はない ほか)
- 第3章 「許されキャラ」の習慣で敵をつくらない(上司の「文句をいう権利」を利用せよ;根回しメールで「予告」する ほか)
- 第4章 「また会いたい!」と思われる人の「いいひと戦略」(謝り上手ほど「また会いたい!」と思われる;接待を制する者は、謝罪を制す ほか)
- 第5章 弱くても勝てる!一流の「ずるい思考法」(「ホウレンソウ」で上司を安心させるたったひと言;アイデアが出ないときは「秋元さんだったらどうする?」思考 ほか)
「BOOKデータベース」 より