文化視点のマーケティング論
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文化視点のマーケティング論
(嘉悦大学大学院叢書, 2)
同友館, 2015.6
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ブンカ シテン ノ マーケティングロン
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Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 文化視点の商品・サービス開発(商品・サービス開発の仮説モデル;文化を創造した企業事例)
- 第2章 日本文化に関わる先行研究(地理的側面からの日本文化論;『風土』が示す他地域の文化特性;集団主義と個人主義;日本人の価値基準と心性;哲学思想アプローチによるインプリケーション)
- 第3章 固有文化と日本企業の戦略(日本的経営の特性と課題;日本企業の組織体質;日本的サービスの提供)
- 第4章 日本的美意識と和の思想(デザインと日本的美意識;ポストモダンと和の思想)
- 第5章 日本文化を活かすマーケティングに向けて(マーケティング・パラダイムの変遷;顧客になりきる相手の立場本位;イノベーションに必要な異質性と同感力;生活美と心地よさ)
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