教職研修の理論と構造 : 養成・免許・採用・評価
Author(s)
Bibliographic Information
教職研修の理論と構造 : 養成・免許・採用・評価
教育開発研究所, 2015.6
- Title Transcription
-
キョウショク ケンシュウ ノ リロン ト コウゾウ : ヨウセイ メンキョ サイヨウ ヒョウカ
Available at 80 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 教員とは何か(教員・師範・教育者;教師・先生・教諭 ほか)
- 第2章 教職研修の意義と在り方(教職研修の意義;質的向上という課題 ほか)
- 第3章 教員研修の政策と事業(行政職員の件数;地方公務員の研修 ほか)
- 第4章 教員研修の諸形態(初任者研修の制度;教職経験者の職務研修 ほか)
- 第5章 教員評価と免許更新制(不適格教員の排除;指導改善研修 ほか)
- 第6章 教員養成年限の延長(養成年限の延長問題;養成年限延長の是非 ほか)
- 第7章 戦後教員養成原理の再検討(開放制原則と目的養成;目的養成政策の迷走 ほか)
- 第8章 教員採用方法の改善(教員の任用資格制度;教員の選考と採用試験 ほか)
by "BOOK database"