消費変質 : エディターシップ時代の到来
著者
書誌事項
消費変質 : エディターシップ時代の到来
同文舘出版, 2015.7
- タイトル別名
-
The age of editorship
- タイトル読み
-
ショウヒ ヘンシツ : エディターシップ ジダイ ノ トウライ
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p255-259
内容説明・目次
内容説明
ビジネスの多様な展開を養分にして生活を、消費という枠を超えて、多次元なものとして創造する時代(エディターシップ時代)の到来を、「リユース」「ポイント」「インターネット売買」「レンタル・シェア」「手作り」「見ること」の各生活スタイルから検証する!
目次
- 第1章 生活の実践と消費者
- 第2章 リユースの生活—もう一つの流通
- 第3章 ポイントの生活—「おカネのようなもの」を活かす
- 第4章 インターネット売買の生活—売買空間の開拓
- 第5章 レンタル・シェアの生活—持たない生き方
- 第6章 手作りの生活—自己表現の舞台
- 第7章 見ることの生活—その娯楽と実利
「BOOKデータベース」 より