ユーザーストーリーマッピング
著者
書誌事項
ユーザーストーリーマッピング
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2015.7
- タイトル別名
-
User story mapping
- タイトル読み
-
ユーザー ストーリー マッピング
大学図書館所蔵 件 / 全93件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 川口恭伸
参考資料: p315-318
内容説明・目次
内容説明
本書はユーザーストーリーマッピングの作者、ジェフ・パットンが自ら開発した手法について書き下ろした書籍です。ストーリーマッピングの概要、優れたストーリーマッピングを作るためのコンセプトから、ユーザーストーリーを完全に理解する方法、ストーリーのライフサイクルの認識、イテレーションやライフサイクルごとにストーリーを使う方法まで、手法全体を包括的に解説します。マーティン・ファウラー、アラン・クーパー、マーティ・ケーガンによる序文、平鍋健児による「日本語版まえがき」を収録。製品開発、UXデザイン、業務要件定義の現場で、関係者が共通理解を持ち、使いやすく・実現可能なサービスや商品を作りたいと考えているすべての人、必携の一冊です。
目次
- まず最初に読んでください
- 全体像
- 作るものを減らすためのプラン
- より早く学ぶためのプラン
- 時間どおりに終わらせるためのプラン
- あなたはもうやり方を知っている
- ストーリーについての本当のストーリー
- より良いストーリーテリングのために
- カードに書かれていることがすべてではない
- カードは始まりにすぎない
- ケーキのようにストーリーを焼く
- 岩を砕いていく
- 岩を砕く人
- オポチュニティから始める
- ディスカバリーを介して共通理解を築く
- ディスカバリーによる検証された学習(Validated Learning)
- リファイン、定義、構築
- ストーリーは実際にはアステロイドに似ている
- 構築するすべてのものから学ぶ
- 終わり?それとも
「BOOKデータベース」 より