児童・生徒のためのモニタリング自己評価法 : ワークシートと協同学習でメタ認知を育む

著者

書誌事項

児童・生徒のためのモニタリング自己評価法 : ワークシートと協同学習でメタ認知を育む

中川惠正研究室, 富田英司編著

ナカニシヤ出版, 2015.6

タイトル別名

Monitoring and self-assessment method for students : facilitating metacognition using worksheets and collaborative learning

児童生徒のためのモニタリング自己評価法

タイトル読み

ジドウ セイト ノ タメ ノ モニタリング ジコ ヒョウカホウ : ワーク シート ト キョウドウ ガクシュウ デ メタ ニンチ オ ハグクム

大学図書館所蔵 件 / 71

注記

引用・参考文献: p112-114

内容説明・目次

目次

  • 第1部 実践のてびき(モニタリング自己評価法とは;モニタリング自己評価法:5つの手だて;話し合いのデザイン;単元の組み立てかた;授業の組み立て方)
  • 第2部 理論と実験授業(モニタリング自己評価法を支える理論;モニタリング自己評価法の実験授業(算数編;国語編;社会編);モニタリング自己評価法の有効性と課題)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19157166
  • ISBN
    • 9784779509001
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    iv, 118p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ