日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る : なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?
Author(s)
Bibliographic Information
日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る : なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?
東洋経済新報社, 2015.7
- Other Title
-
日本人ビジネスマンアフリカで蚊帳を売る : なぜ日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか
- Title Transcription
-
ニホンジン ビジネスマン、アフリカ デ カヤ オ ウル : ナゼ、ニホン キギョウ ノ ボウチュウ カヤ ガ ケニア デ トップ シェア オ トレタ ノカ?
Available at / 93 libraries
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
FEKE||332.46||N11863645
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
防虫蚊帳「オリセットネット」がケニアのスーパーで売られ、ビジネスとして成立するまでの話をストーリー仕立てで解説。日本企業のアフリカ進出を成功へと導く「フロンティア市場の戦い方」を描く。
Table of Contents
- 第1部 オリセットの誕生と躍進(オリセット誕生前夜;動き始めたオリセット・ビジネス)
- 第2部 小売への参入—消費者マーケティングへの挑戦(競争と変革への備え;新たな事業を「始める」;BOP市場へのマーケティング)
by "BOOK database"