小学校国語科「伝統的な言語文化」の授業パーフェクトガイド : 「単元を貫く言語活動」を位置付けた
著者
書誌事項
小学校国語科「伝統的な言語文化」の授業パーフェクトガイド : 「単元を貫く言語活動」を位置付けた
明治図書出版, 2015.7
- タイトル別名
-
「単元を貫く言語活動」を位置付けた小学校国語科「伝統的な言語文化」の授業パーフェクトガイド
小学校国語科伝統的な言語文化の授業パーフェクトガイド : 単元を貫く言語活動を位置付けた
単元を貫く言語活動を位置付けた小学校国語科伝統的な言語文化の授業パーフェクトガイド
- タイトル読み
-
ショウガッコウ コクゴカ「デントウテキ ナ ゲンゴ ブンカ」ノ ジュギョウ パーフェクト ガイド : 「タンゲン オ ツラヌク ゲンゴ カツドウ」オ イチズケタ
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
思考力・表現力・判断力を育てる「伝統的な言語文化」の授業をフルサポート!「伝統的な言語文化」の授業づくり、教材開発の基礎・基本。「伝統的な言語文化」の単元構想・学習評価のポイント。「伝統的な言語文化」での単元を貫く言語活動の在り方。特別支援学級での単元を貫く言語活動の実践事例・評価。
目次
- 1 単元を貫く言語活動を位置付けた「伝統的な言語文化」の授業づくり(国語授業を変える「伝統的な言語文化」の授業づくり—その基本的な考え方;「伝統的な言語文化」の教材開発のポイント—3つの視点によるアプローチ;単元を貫く言語活動を位置付けた「伝統的な言語文化」の単元構想;「伝統的な言語文化」の指導における学習評価)
- 2 思考力・判断力を育てる「伝統的な言語文化」の言語活動プラン(思考力・判断力を育てる「伝統的な言語文化」の言語活動のポイント;思考力・判断力を育てる「伝統的な言語文化」の言語活動プラン)
「BOOKデータベース」 より