スープを売りたければ、パンを売れ
著者
書誌事項
スープを売りたければ、パンを売れ
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2015.6
- タイトル別名
-
スープを売りたければパンを売れ
- タイトル読み
-
スープ オ ウリタケレバ、パン オ ウレ
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
大企業やトップブランドではないのに、なぜ、あのお店は繁盛しているのか?なぜ、あの商品は注目されるのか?ガンダムのザクの形をした豆腐、お刺身なのにバイキングで売る魚屋、視力の良い人にかけてもらうメガネ。視点を変えると、新しい売り方が見えてくる。ヒットの仕掛け人が教える“商売のヒント”。モノがあふれる時代に“つい買いたくなる”目からウロコの事例を多数紹介!
目次
- 第1章 「なのに」で売る(「なのに」で売る、とはどういうこと?;町で見つけた、「なのに」で売るお店;商売を三つの要素に分けて考える ほか)
- 第2章 「ずらし」で売る(「ずらし」で売る、とはどういうこと?;カップスープを「ずらし」で売る;スープを売るな、パンを売れ! ほか)
- 第3章 「組み替え」で売る(「組み替え」で売る、とはどういうこと?;子どものぬりえを大人に売る—四三〇万部突破『大人の塗り絵』の「組み替え」 ほか)
- 第4章 「つかみ」を考える(「つかみ」を考える、とはどういうこと?;「欲しい!」×「これがいい!」のマトリクス;では、「つかみ」で売る、とはどういうこと? ほか)
- 第5章 「仕組み」で売る(「仕組み」で売る、とはどういうこと?;「集客」は、三層構造で考える;「愛用」は、お客様のリズムやタイミングと使い勝手で考える ほか)
「BOOKデータベース」 より