ゲーマーはもっと経営者を目指すべき! Gamers should aim to manage company!
著者
書誌事項
ゲーマーはもっと経営者を目指すべき! = Gamers should aim to manage company!
ブックウォーカー , KADOKAWA (発売), 2015.4
- タイトル読み
-
ゲーマー ワ モット ケイエイシャ オ メザスベキ
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p544
年表あり
収録内容
- 世の中で一番面白いゲームは「現実」
- 「事業を成功させるための方法論」について
- 「ひろゆき」みたいな人間が増えていくと、人類は滅亡する!
- "コンテンツの定義"を見つけた!
- あのとき君は、どうして「Player Kill」ばかりしていたの? / 中野真, 佐野将基述
- 今は"無駄なこと"が不足しているから、僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです / 横澤大輔, 阿部大護述
- オンラインゲームでのチームマネジメントは会社の経営と通じる / 千野裕司, 佐野将基述
- コミュニティサービスの本質ってどこにある? / 伊藤直也述
- 会社経営はクソゲー過ぎる! / 清水亮述
- ゴミ拾いばかりしてたら「夢の島」が出来ちゃった! / 森栄樹述
- 経営者こそもっと社畜になるべき! / 麻生巖述
- 「ネットとリアルの和解」がニコニコ超会議の役割 / 横澤大輔, 阿部大護述
- ゲームの周りに凄い才能が集まっていた / 佐藤辰男述
- 津田大介の"本性"を見た! / 津田大介述
- 絵文字の生みの親が語るiモード開発の舞台裏。ドコモがアップルになれなかった理由とは--? / 栗田穣崇述
- 「BM98」を開発した伝説的なプログラマー登場!将棋電王トーナメント、なんで勝てたんですか? / やねうらお述
- 将棋電王戦は、21世紀を生きる人類を映し出す鏡なのかも / 谷川浩司述
- なぜ今、努力しないで成功する物語がはやるのか? / 海燕述
- 「普通はこうだから」って意見とは戦っていきたい / 横澤大輔, 伴龍一郎, 中野真述
- 人類は「機械が生み出す知財」にどう向き合うべきか / 藤井太洋述
- おまけのあとがき対談論理と愛と賢さについて / 川上量生, TAITAI述
内容説明・目次
内容説明
廃ゲーマーたちは、いかにして自分たちの人生を切り拓いていったのか?プログラマー、将棋棋士、経営者、ジャーナリストらが語るゲームは133タイトル。ゲーム&ドワンゴ年表、コラムを追記。4Gamer.netの3年に亘る話題の連載を収録した超保存版。
目次
- 世の中で一番面白いゲームは「現実」
- 「事業を成功させるための方法論」について
- 「ひろゆき」みたいな人間が増えていくと、人類は滅亡する!
- “コンテンツの定義”を見つけた!
- あのとき君は、どうして「Player Kill」ばっかりしていたの?
- 今は“無駄なこと”が不足しているから、僕らは「ニコニコ超会議」をやったんです
- オンラインゲームでのチームマネジメントは会社の経営と通じる
- コミュニティサービスの本質ってどこにある?
- 会社経営はクソゲー過ぎる!
- ゴミ拾いばかりしてたら「夢の島」が出来ちゃった!〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より