Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 : 作りながら覚えるスマートフォンゲーム制作

書誌事項

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 : 作りながら覚えるスマートフォンゲーム制作

吉谷幹人著

ソシム, 2015.8

タイトル別名

Unity5 3D/2Dゲーム開発 : 実践入門 : 作りながらおぼえるスマートフォンゲーム制作

タイトル読み

Unity5 3D 2D ゲーム カイハツ ジッセン ニュウモン : ツクリナガラ オボエル スマート フォン ゲーム セイサク

大学図書館所蔵 件 / 93

この図書・雑誌をさがす

注記

索引: p386-391

内容説明・目次

内容説明

大人気アプリ「ゆるロボ製作所」のキャラクターを使った本格3Dゲームを作例として掲載。Unityで、効率よく2Dゲームを作成するための手順と手法を作例を使ってていねいに解説。ゲーム作成の要である「物理エンジン」「コリジョン」「プレファブ」などの基本が身につく。アプリをリリースして公開するための手順と、完成したゲームにアプリ内広告わ掲載する方法を解説。開発効率を上げる定番のアセット、プラグインも紹介。

目次

  • 序章 Unityの特徴と概要
  • 1章 Unityでゲーム開発を行う前の準備
  • 2章 Unityはじめの一歩—Unityの画面構成や基本操作を覚える
  • 3章 ゲーム作成の基本—物理エンジンとコリジョンをマスターする
  • 4章 ゲームオブジェクトの制御—プレファブとエフェクトを極める
  • 5章 3Dゲームを作成—キャラクターとGUIをコントロールする
  • 6章 2Dゲームを作成—スプライトと2D物理エンジンを使いこなす
  • 7章 ゲームのリリース準備をして、ストアに登録する
  • Appendix Unityをさらに使いこなすために

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ