ハーバードの“正しい疑問"を持つ技術 : 成果を上げるリーダーの習慣

Bibliographic Information

ハーバードの“正しい疑問"を持つ技術 : 成果を上げるリーダーの習慣

ロバート・スティーヴン・カプラン著 ; 福井久美子訳

CCCメディアハウス, 2015.7

Other Title

What to ask the person in the mirror

ハーバードの正しい疑問を持つ技術

Title Transcription

ハーバード ノ タダシイ ギモン オ モツ ギジュツ : セイカ オ アゲル リーダー ノ シュウカン

Available at  / 34 libraries

Description and Table of Contents

Description

うまくいくリーダーと、うまくいかないリーダーの違いは何か。リーダーシップとは生まれながらの資質だろうか。過去25年間にわたり、企業幹部や新米リーダーたちにアドバイスをしてきた、ハーバード・ビジネススクール教授、ロバート・スティーヴン・カプランは、こう結論づける。リーダーたちは例外なく、自信とやる気をなくす時期を経験する。違いが表れるのは、そうしたとき、正しい疑問を持てるか否か。本書では“ハーバード流”自分自身に何をどう問うべきかをお教えします

Table of Contents

  • 第1章 会社の未来像を描く技術—目的地がわかっている方がスムーズにたどり着ける
  • 第2章 時間を管理する技術—ビジョンと優先事項に時間をかける
  • 第3章 フィードバックを活用する技術—トップダウンコーチングとボトムアップコーチング
  • 第4章 部下を育てる技術—後継者を育成する
  • 第5章 迷走した組織を正す技術—白紙の状態から会社を設計し直す
  • 第6章 みんなのお手本となる技術—あなたの信念や価値観を伝える
  • 第7章 自分の能力を開花させる技術—自分の持ち味を生かす
  • 第8章 正しい疑問を持つ技術—視野を広げるための訓練

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB19334873
  • ISBN
    • 9784484151175
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    279p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top