流通業の「選択」 : チェーンストアを超えて

書誌事項

流通業の「選択」 : チェーンストアを超えて

島田陽介著

商業界, 2015.7

タイトル別名

流通業の選択 : チェーンストアを超えて

タイトル読み

リュウツウギョウ ノ「センタク」 : チェーン ストア オ コエテ

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 個性的に専門化した「流通業」は「勝つ」 一般的な総合化「流通業」は「負ける」
  • 第2章 イノベーションをやった流通業が「勝つ」 「業態」のままの流通業は「負ける」
  • 第3章 ニーズを「創造」する流通業は「勝つ」 ニーズに「対応」する流通業は「負ける」
  • 第4章 マーチャンダイジングをする流通業は「勝つ」 マーケティングをする流通業は「負ける」
  • 第5章 「個店経営」組織を作った流通業は「勝つ」 「チェーン組織論」を墨守する流通業は「負ける」
  • 第6章 ネットを活用する流通業は「勝つ」 ネットを誤用する流通業は「負ける」
  • 第7章 合併買収の相乗効果を出した流通業は「勝つ」 合併買収の負荷効果を受けた流通業は「負ける」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19365607
  • ISBN
    • 9784785504939
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ