ケースに学ぶマーケティング
著者
書誌事項
ケースに学ぶマーケティング
(有斐閣ブックス, [473])
有斐閣, 2015.8
- タイトル別名
-
Introduction to marketing : studying through cases
- タイトル読み
-
ケース ニ マナブ マーケティング
大学図書館所蔵 全243件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
叢書番号はブックジャケットによる
文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
「マーケティング実践の事例」→「事例を読み解くための理論」の順に解説する15の章で、基礎となるフレームワークから最新トピックまでを網羅!ダイナミックに変化する市場と、それに対応するための企業の創意工夫からマーケティングの勘所をつかみ、理論的な視点で事例を振り返ることでその醍醐味を感じる。はじめて学ぶ人のための必携テキスト。
目次
- 第1部 マーケティング戦略のフレームワーク(マーケティングを学ぶ—CASIO「G‐SHOCK」のブランド・マーケティング;競争戦略—ライフネット生命のニッチャー戦略;セグメンテーションとターゲティング—パナソニック「ポケットドルツ」:新たなセグメントの創造;ポジショニング—ドトールとスターバックスのマーケティング戦略)
- 第2部 消費者行動とリサーチ(消費者行動—はじめての結婚式列席用ドレス選び;マーケティング・リサーチ—Jリーグクラブの観客動員数を増やすマーケティングの提案)
- 第3部 マーケティング戦略の実践(新製品開発—緑茶戦争を勝ち抜く「お〜いお茶」の製品戦略;価格戦略—久原本家の高品質にこだわる価格設定;流通チャネル戦略—ライオン「ラクトフェリン」の新・流通チャネル構築;マーケティング・コミュニケーション—アサヒビール「スタイルフリー」のコミュニケーション展開)
- 第4部 マーケティングの新しい展開(ブランド構築—Pasco「超熟」ブランドのロングセラー化;サービス・マネジメント—加賀屋の「おもてなし」を支える組織文化とシステム;経験価値マーケティング—東京ディズニーリゾートの価値創造;リレーションシップ・マーケティング—ハーレーダビッドソンが築くディライトフル・リレーションシップ;ウェブ・マーケティング—東急ハンズのトリプルメディア戦略)
「BOOKデータベース」 より