ケースに学ぶマーケティング
著者
書誌事項
ケースに学ぶマーケティング
(有斐閣ブックス, [473])
有斐閣, 2015.8
- タイトル別名
-
Introduction to marketing : studying through cases
- タイトル読み
-
ケース ニ マナブ マーケティング
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
ケースに学ぶマーケティング
2015.8.
-
ケースに学ぶマーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全243件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
叢書番号はブックジャケットによる
文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
「マーケティング実践の事例」→「事例を読み解くための理論」の順に解説する15の章で、基礎となるフレームワークから最新トピックまでを網羅!ダイナミックに変化する市場と、それに対応するための企業の創意工夫からマーケティングの勘所をつかみ、理論的な視点で事例を振り返ることでその醍醐味を感じる。はじめて学ぶ人のための必携テキスト。
目次
- 第1部 マーケティング戦略のフレームワーク(マーケティングを学ぶ—CASIO「G‐SHOCK」のブランド・マーケティング;競争戦略—ライフネット生命のニッチャー戦略;セグメンテーションとターゲティング—パナソニック「ポケットドルツ」:新たなセグメントの創造;ポジショニング—ドトールとスターバックスのマーケティング戦略)
- 第2部 消費者行動とリサーチ(消費者行動—はじめての結婚式列席用ドレス選び;マーケティング・リサーチ—Jリーグクラブの観客動員数を増やすマーケティングの提案)
- 第3部 マーケティング戦略の実践(新製品開発—緑茶戦争を勝ち抜く「お〜いお茶」の製品戦略;価格戦略—久原本家の高品質にこだわる価格設定;流通チャネル戦略—ライオン「ラクトフェリン」の新・流通チャネル構築;マーケティング・コミュニケーション—アサヒビール「スタイルフリー」のコミュニケーション展開)
- 第4部 マーケティングの新しい展開(ブランド構築—Pasco「超熟」ブランドのロングセラー化;サービス・マネジメント—加賀屋の「おもてなし」を支える組織文化とシステム;経験価値マーケティング—東京ディズニーリゾートの価値創造;リレーションシップ・マーケティング—ハーレーダビッドソンが築くディライトフル・リレーションシップ;ウェブ・マーケティング—東急ハンズのトリプルメディア戦略)
「BOOKデータベース」 より