子どもの思考が見える21のルーチン : アクティブな学びをつくる
著者
書誌事項
子どもの思考が見える21のルーチン : アクティブな学びをつくる
北大路書房, 2015.9
- タイトル別名
-
Making thinking visible : how to promote engagement, understanding, and independence for all learners
子どもの思考が見える21のルーチン
子どもの思考が見える : 21のルーチン
子どもの思考が見える : 21のルーチン
- タイトル読み
-
コドモ ノ シコウ ガ ミエル 21 ノ ルーチン : アクティブ ナ マナビ オ ツクル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全202件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著(c2011)の翻訳
文献: p264-267
訳者解説:日本の授業と思考ルーチン: p268-283
内容説明・目次
目次
- 第1部 思考についての考え(思考とは何か;思考を教育の中心に)
- 第2部 思考ルーチンによる思考の可視化(思考ルーチンの導入;考えの導入と展開のためのルーチン;考えを総合・整理するためのルーチン;考えを掘り下げるためのルーチン)
- 第3部 思考の可視化に命を吹き込む(思考が評価され、可視化され、推奨される場をつくる;実践記録から)
「BOOKデータベース」 より