子どもの思考が見える21のルーチン : アクティブな学びをつくる
著者
書誌事項
子どもの思考が見える21のルーチン : アクティブな学びをつくる
北大路書房, 2015.9
- タイトル別名
-
Making thinking visible : how to promote engagement, understanding, and independence for all learners
子どもの思考が見える21のルーチン
子どもの思考が見える : 21のルーチン
子どもの思考が見える : 21のルーチン
- タイトル読み
-
コドモ ノ シコウ ガ ミエル 21 ノ ルーチン : アクティブ ナ マナビ オ ツクル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全202件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著(c2011)の翻訳
文献: p264-267
訳者解説:日本の授業と思考ルーチン: p268-283
内容説明・目次
目次
- 第1部 思考についての考え(思考とは何か;思考を教育の中心に)
- 第2部 思考ルーチンによる思考の可視化(思考ルーチンの導入;考えの導入と展開のためのルーチン;考えを総合・整理するためのルーチン;考えを掘り下げるためのルーチン)
- 第3部 思考の可視化に命を吹き込む(思考が評価され、可視化され、推奨される場をつくる;実践記録から)
「BOOKデータベース」 より