ANAが大切にしている習慣

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    • ANAビジネスソリューション ANA ビジネス ソリューション

Bibliographic Information

ANAが大切にしている習慣

ANAビジネスソリューション著

(扶桑社新書, 189)

扶桑社, 2015.9

Title Transcription

ANA ガ タイセツ ニ シテ イル シュウカン

Available at  / 61 libraries

Description and Table of Contents

Description

なぜ雑談が習慣化すると業績がUPするのか?3年連続でSKYTRAXランキングで日本唯一の「5スター」を獲得し、2007・2013年にはエアライン・オブ・ザ・イヤーを受賞した、日本が世界に誇る航空会社ANA。世界トップクラスと評されるこの会社ではいったい何が行われているのか。その秘密のノウハウを公開!

Table of Contents

  • 第1章 ANAは会社ではなく「TEAM」である(共通の目的に向かうための「TEAM」;セクショナリズムとは対極にある「TEAM」 ほか)
  • 第2章 ANAでは人材ではなく「人財」である(人事異動をTEAMの活性化に生かす;正論だけでは人は動かない ほか)
  • 第3章 ANAでは「雑談」もコミュニケーションのひとつである(良好なコミュニケーションをとるには「権威勾配」がカギ;なぜANAでは「誰に対しても自由にものが言える」のか ほか)
  • 第4章 「TEAM」+「人財」+「雑談」=ヒューマンエラーを防ぐ(防護壁を何重にも作る;ヒューマンエラーが事故を起こす ほか)
  • 第5章 ANAの心—グッバイウェーブ(グッバイウェーブの「おもてなし」;おもてなしの心が生んだ「マリンジャンボ」 ほか)

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Details

  • NCID
    BB19665848
  • ISBN
    • 9784594073329
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    218p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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