事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方
Author(s)
Bibliographic Information
事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方
日総研出版, 2015.7
- Other Title
-
事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方 : 攻撃的な言動困った態度の患者・同僚・学生への対処法
対応に苦慮する人へのかかわり方 : 事例で読み解く
- Title Transcription
-
ジレイ デ ヨミトク タイオウ ニ クリョ スル ヒト エノ カカワリカタ
Available at / 68 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
もしかしたら…新型うつ、適応障害、依存症、発達障害、パーソナリティ障害なの?状態・人格・発達の特徴をとらえた対応がわかる!攻撃的な言動、困った態度の患者・同僚・学生への対処法。
Table of Contents
- 総論 アセスメントの方法と対応の基本(ストレスと危機、適応の過程;多軸診断に基づく包括的アセスメント;精神状態の変化ならびにストレスに対する対応方法)
- 事例編(患者・家族の事例;看護学生の事例;新人看護師の事例;一人前・中堅看護師の事例;組織だった支援を要する事例)
by "BOOK database"