事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方
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書誌事項
事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方
日総研出版, 2015.7
- タイトル別名
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事例で読み解く対応に苦慮する人へのかかわり方 : 攻撃的な言動困った態度の患者・同僚・学生への対処法
対応に苦慮する人へのかかわり方 : 事例で読み解く
- タイトル読み
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ジレイ デ ヨミトク タイオウ ニ クリョ スル ヒト エノ カカワリカタ
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内容説明・目次
内容説明
もしかしたら…新型うつ、適応障害、依存症、発達障害、パーソナリティ障害なの?状態・人格・発達の特徴をとらえた対応がわかる!攻撃的な言動、困った態度の患者・同僚・学生への対処法。
目次
- 総論 アセスメントの方法と対応の基本(ストレスと危機、適応の過程;多軸診断に基づく包括的アセスメント;精神状態の変化ならびにストレスに対する対応方法)
- 事例編(患者・家族の事例;看護学生の事例;新人看護師の事例;一人前・中堅看護師の事例;組織だった支援を要する事例)
「BOOKデータベース」 より