流通論パラダイム : 風呂勉の世界
著者
書誌事項
流通論パラダイム : 風呂勉の世界
(碩学叢書)
碩学舎 , 中央経済社 (発売), 2015.10
- タイトル別名
-
Marketing paradigm of Tsutomu Furo
流通論パラダイム風呂勉の世界
- タイトル読み
-
リュウツウロン パラダイム : フロ ツトム ノ セカイ
大学図書館所蔵 件 / 全71件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
風呂勉先生著作目録: p519-526
内容説明・目次
内容説明
流通の論理とは。複眼的思考により「商業の変質」に向き合い続け今なお学界・実業界に大きな影響を与え続けている風呂勉の代表的な論文を収録。
目次
- 第1部 流通論パラダイム(製品計画とマーケティング管理—Managerial Marketingの性格論議によせて(1962年);調整機能としてのマネジリアル・マーケティングの歴史的性格(1965年) ほか)
- 第2部 商業の理論と現実(商業排除と商業自立化の根拠—いよゆる商業排除の真に意味するものについて(1957年);商業資本の排除と社会的流通費用—その原理的関連と現実的評価への一展望(1958年) ほか)
- 第3部 流通系列化の理論と公共政策的含意(Marketing Channelの「システム」特性(1964年);Marketing Channelにおける衝突・協調・結合利益(1965年) ほか)
- 第4部 昭和戦時流通論(戦前日本のメーカー流通経路政策—「縦型特約店制」「販社制」の先駆形態(1994年);昭和戦時流通:いくつかの断面—その流通論的含意を探る(1994年) ほか)
「BOOKデータベース」 より