学校開発力と人 : 人の存在・連携を重視した公教育の構築に向けて

書誌事項

学校開発力と人 : 人の存在・連携を重視した公教育の構築に向けて

八尾坂修著

ジアース教育新社, 2015.10

タイトル別名

The school development based on human

タイトル読み

ガッコウカイハツリョク ト ヒト : ヒト ノ ソンザイ・レンケイ オ ジュウシ シタ コウキョウイク ノ コウチク ニ ムケテ

大学図書館所蔵 件 / 30

注記

参考文献: 各節末

索引: p167-169

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学校開発力とリーダーシップ(学校開発力構築への期待;直面する学校課題への組織マネジメント力 ほか)
  • 第2章 学校の組織力とリーダーの育成(プロフェッショナルとしての学校管理職の役割とは;校務分掌組織、会議運営での心得は何か ほか)
  • 第3章 新たな時代に求められる学校開発マネジメント(学校評価への再認識の時期;学校第三者評価の機能と行政支援 ほか)
  • 第4章 現代の教育改革に求められる学校開発力(教科書の検定・採択・使用を考える;学習指導要領の性格を捉える ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19702977
  • ISBN
    • 9784863713253
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 169p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ