マンガでやさしくわかるU理論
Author(s)
Bibliographic Information
マンガでやさしくわかるU理論
日本能率協会マネジメントセンター, 2015.9
- Other Title
-
Theory U
U理論 : マンガでやさしくわかる
- Title Transcription
-
マンガ デ ヤサシク ワカル Uリロン
Available at 45 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p260-261
Description and Table of Contents
Description
大手コンサルティング会社出身の主人公の祥子は、ヘッドハントされ、唐松味噌のマーケティング部部長に就任した。新商品の「味噌バター」を軌道に乗せることが祥子に任せられたミッションだった。戦略を立案し、部下に指示を出すものの、現場や部下から理解が得られず、祥子は、社内で孤立してしまう。そんな時、趣味の山登りを通じて、大河内と出会う。祥子は、複雑な問題を解決する手段として「U理論」を学び、部下との関係を改善し、そして味噌バターを軌道に乗せるため奮闘していく。
Table of Contents
- Prologue ロジカルな問題解決の限界
- 1 U理論とは
- 2 レベル1 ダウンローティング
- 3 レベル2 観る
- 4 レベル3 感じ取る
- 5 レベル4 プレゼンシング1—出現する未来への入り口
- 6 レベル4 プレゼンシング2—出現する未来から学ぶ
- Epilogue リーダーシップの実現とU理論
by "BOOK database"